猫と雲とセルライトっ

アクセスカウンタ

zoom RSS 呑川散策

<<   作成日時 : 2008/04/29 22:53   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像



というわけで、午後遅くから近所の呑川の緑道を散歩した。


何をするにも気持ちのいい1年のうち何日かある休日の1日、とあって、散歩する人たちがちらほらいる。


呑川緑道は、大田区から目黒区、世田谷区と続いているのだが、目黒区から世田谷区になると緑道の空間が変わる。目黒区内(といってもうちの付近から数百メートルあたりだが)の緑道は真ん中に木がありその木の周りに花壇があったり、花壇の周りには背の低い白い柵があったりで、歩きにくいし薄暗くてなんとなく圧迫感がある。


それに比べて、世田谷区内にはいると緑道もすっきりして、花もプランターの中にデザインされて植えられている。


宅地の区画もなんかすっきりしてるな、と思うと世田谷区になっていたりする。


なんなのかしら、この差は(笑)????なんとういうか、いまひとつあか抜けない感じが漂う......。そういえば、中目黒の駅ビルにあるスタバの前に冬になると点るクリスマスイリュミネーションのカラーリングのひどいこと、ひどいこと。オレンジ、みどり、むらさきがパッチワークのように木にからみついている。いまどきこの色の組合せもあるまい、とおもわれるセンス。地元駅の都立大学駅付近の緑道ももすこし、歩きやすくキレイにできないものだろか??


がんばれ目黒区、なのである。





<緑道沿いのお猫さまはこちら>

catzElysium 〜 ロシアンブルー??


画像




catzElysium 〜 何の種類なのでしょう???


画像




catzElysium 〜 さびちゃん♪


画像








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
呑川散策 猫と雲とセルライトっ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる